ダイエットをする前に

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今の世の中の若者たちは、男性であろうと女性であろうと、多くの人がやせたいと思っているのではないでしょうか。

テレビや雑誌には若い女性があこがれるようなスタイルのいいタレントなどが多く登場し、欲しくなるような洋服もあふれていて、常に女性をの気持ちを刺激します。
日本の女性は世界の中では、やせているという言葉にとても敏感で、他の国の人から見ると決して太っていないようなのに、やせたいと願っていることを不思議に思われているようです。
このような女性の声をキャッチして、世の中にはいろいろなダイエット情報が流れていますが、その中には大変危険な方法もあるようです。
本来好ましい姿とは、健康的なプロポーションを保つことですが、世の中にあふれるダイエットの情報では、何が大切なのかもわからなくなるようなものがあります。やせるためには食べないようにしなければという、偏った考え方が病気を招いてしまうこともあるようです。
食べないのではなく、きちんと食べてやせることは、なかなか難しいと思われがちですが、できないことではありません。

自分が本当に太っているかどうか、まずはBMI指数という肥満度指数を求める計算式などを利用して調べてみるといいでしょう。
この計算法は、BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)というもので、これにより自分が本当に太っているのか、数字ではっきり見ることができるでしょう。20以下の人は痩せている人で、24以下の人は標準、26.5以下の人はやや肥満、26.6以上の人は肥満です。

実際の自分の状態を知ったうえで、ダイエットについても考えてみましょう。ガリガリに痩せるのが本来の理想の姿ではないはずです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットをする前に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4673

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月24日 14:38 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳寒天ダイエット」です。

次のブログ記事は「やせたい人の運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。