やせたい人の運動

| | コメント(0) | トラックバック(0)

適度な運動を行うことは、体脂肪を減らすためには不可欠です。体脂肪を減らす目的で、やせたい人が行う運動は、消費エネルギー量を増やせために行うものではありません。

体脂肪を減らすことを、運動を行うという方法だけで実行するのはなかなか難しいことですが、やせるためには運動はやはり必要です。運動をすると筋肉がつきますが、それが太りにくい体を作ることにつながるので、運動は大切なのです。また運動によって交感神経の動きが活発になると体脂肪が燃焼されやいという利点もあります。
体脂肪を減らす運動には2種類ありますが、ひとつは体脂肪を効率良く燃やすための有酸素運動で、もうひとつは筋肉を鍛え体脂肪を燃やしやすい体をつくる無酸素運動です。

有酸素運動は、体を激しくではなく、ゆっくりと動かして酸素をしっかり取り入れる運動です。
水泳やウォーキングなどの有酸素運動が脂肪燃焼に効果的な理由は、脂肪は燃えるときたくさんの酸素を必要とするからです。この運動は最低20分以上は続けたほうがよく、またやせるにはそれと体に筋肉をつけて太りにくい体を作り上げることが大切です。
それには無酸素運動がぴったりなのですが、普段から運動をすることのない人がいきなりこの運動をすると、筋肉や関節を痛めてしまうことがあるのです。

急に激しいものはせず、無理のない筋力トレーニングやダンベル運動を行うといいでしょう。
この有酸素運動と無酸素運動ふたるをうまく組み合わせて、ダイエットに活用してみるといいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やせたい人の運動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4674

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月24日 14:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットをする前に」です。

次のブログ記事は「サプリメントで絶対痩せる」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。