L-カルニチンとダイエット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

L-カルニチンは、ダイエットには欠かせない重要な成分として注目されています。

L-カルニチンは、脂肪燃焼のプロセスには欠かせないものですが、体内で合成される量は、年とともに減少していくものです。
年齢を重ねるにつれて太りやすくなり、ダイエットが難しくなるのは、このL-カルニチンの合成量減少も影響しているものと考えられています。ですから、ダイエットサプリメントや健康食品などで、体外から摂取する必要が出てくるというわけです。

体の中でL-カルニチンが不足してしまうと、体脂肪が燃えにくい状態に陥ることになります。そのままでは、いくら頑張ってダイエットをしたところで、ダイエットの効果はほとんどでないということにもなりかねません。また、現代人の肥満の多くは油脂類の摂り過ぎが原因であると考えられています。肥満は、単に見た目だけの問題ではなく、高脂血症や糖尿病などといった生活習慣病を引き起こす原因にもなるものですから、ダイエットですっきりと肥満を解消することは、とても重要なことなのです。

健康的、かつ効果的にダイエットをしたいと考えているなら、脂肪が燃えやすい体作りを心がける必要があると言えるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: L-カルニチンとダイエット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1636

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年6月10日 13:14 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットと有酸素運動」です。

次のブログ記事は「ダイエット:L-カルニチンの特徴」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。