ダイエットと有酸素運動

| | コメント(0) | トラックバック(2)

体に貯め込まれた脂肪を燃やして引き締まったプロポーションをつくるためには、食生活の改善によるダイエットだけではなく運動が必要となります。また運動不足の解消はインシュリンの分泌を抑える効果も持っているため、ダイエットにも役立つということができます。ダイエット中に意識して行いたい運動としては、筋肉を増やす運動や、脂肪を燃やす有酸素運動などがあります。いずれの場合も、ダイエット中に行う場合には、体に負担がかかり過ぎないように注意する必要があるでしょう。

有酸素運動とは、エアロビクスやジョギング、ウォーキング、長距離の水泳など、体脂肪を燃やすのに最も適していると言われる運動です。脂肪を分解するためには十分な量の酸素が必要ですが、体脂肪が燃焼するのは運動開始後約20分くらいからのことになるため、有酸素運動は、ある程度長い時間続けることが大切となります。ダイエット中の生活に積極的に取り入れたいのが、この有酸素運動です。

運動を終えた後も、体の中ではじわじわと脂肪が燃焼し続けていくことになるため、有酸素運動は朝一番に行うのが効果的といえます。栄養バランスのとれたダイエット食と有酸素運動を、毎朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか?

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットと有酸素運動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1645

» よいシューズでウォーキングせんと、ヒザを痛めます。(CADのことならユーピーシーの梅村です。)~のトラックバック

最近、走ってないなぁ。 そもそも、走るの止めたのは、ヒザを痛めてから。 そうだったなぁ。 ちょうど、1年ぐらい前だったかなぁ。 ダイエットのために... 続きを読む

» 有酸素運動とダイエット(色々なダイエット方法ブログ!)~のトラックバック

運動をして体脂肪を減らすダイエットについて紹介したいと思います。体脂肪を減らすと... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年2月12日 09:45 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コエンザイムQ10とダイエット」です。

次のブログ記事は「L-カルニチンとダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。