ダイエット中のストレス解消法

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットにストレスはつきものです。というのも、ダイエット中には自分の好きなものを思うように食べられないことが多いので、それだけでもイライラしやすくなる人が多いのではないでしょうか?そのうえ、思うように体重が減少しないとさらに精神的に不安定になってしまいがちなものです。ダイエット中にストレスをためてしまうと、過食にはしりやすくなり、リバウンドに結びつきやすくなってしまうということができそうです。ダイエット成功のためには、できるだけ気持ちを安定させるように心がけましょう。音楽や軽いスポーツなどで気分転換するのもひとつの方法です。一日中ダイエットのことだけを考え続けたりしないように、適度に気晴らしをしてみましょう。また、無理なダイエットプランは、それだけでストレスの原因となってしまいますから、ゆとりあるスケジュールを組んでおくことも重要です。

ダイエットの進み具合をチェックし、励みとするために、毎日決まった時刻に体重や体のサイズを測り、記録をつけておくというのも良いのではないでしょうか?ダイエットが終わってからも記録を続けていれば、体重増加の危険信号を早めにキャッチすることも可能になるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエット中のストレス解消法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1624

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月22日 11:56 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットの目的」です。

次のブログ記事は「ダイエットと体の防衛機能の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。