シモン茶ダイエットとは

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットに効果的といわれるお茶には、いろいろなものがあります。シモン茶ダイエットは、その名のとおり「シモン茶」というお茶を活用したダイエット方法のことをいいます。シモンというのは中南米原産のサツマイモの一種で、食物繊維を豊富に含むダイエット向けの食材です。現地では昔から、健康の秘薬として珍重されていたといわれています。シモンの葉には、カルシウムやマグネシウムをはじめ、カリウム、ビタミンKといった成分が含まれています。また、シモンの葉は約6割が食物繊維から成っているため、ダイエット中の不調を解消する効果も期待することができます。

プーアール茶は、油を流してくれる効果があるといわれており、脂っこい食事が好きだけれどダイエットをしたい人に人気があります。こってりした料理の後に飲むと、口の中や胃の中がすっきりしたような気分になれるのではないでしょうか?プーアール茶は、広くよく知られているお茶なので、ドラッグストアなどどこでも簡単に手に入るという点も嬉しいものです。

そのほかにも、ギムネマ茶やゴーヤ茶など、ダイエットに役立つ成分を含むお茶は数多くあります。味や香り、効き目などからお気に入りのダイエット茶を探してみてはいかがでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シモン茶ダイエットとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1438

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月19日 10:34 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットサプリメントの基本」です。

次のブログ記事は「手作りおやつでダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。