ダイエットサプリメントの有効成分

| | コメント(0) | トラックバック(0)

甘いものが好きな人や、食べることが大好きな人にとって、ダイエットはとても大変なものであると言えるでしょう。毎日、栄養バランスの取れたダイエットメニューを考えるのは手間のかかる難しい作業ですが、ダイエットサプリメントを上手に活用すれば、手軽にダイエットを進めることができます。ダイエットサプリメントにはそれぞれいろいろな特徴があり、複数のダイエットサプリメントをうまく組み合わせれば、高いダイエット効果を期待することができるというわけなのです。

では、ダイエットサプリメントに含まれるさまざまな有効成分は、実際に体の中でどのような働きをするのでしょうか?

体内にある余分な糖を分解してミトコンドリアまで運ぶ役目をするのは「アルファリポ酸」で、「アルファリポ酸」によって運ばれてきた糖をミトコンドリアの中に誘導するのが「L-カルニチン」です。さらに、「L-カルニチン」によってミトコンドリアの中に誘導された糖の燃焼を促すのが、「コエンザイムQ10」ということになります。また「ビタミンB群」を摂取すると、脂質代謝が上がるということがわかっています。普段何気なく耳にしているダイエット成分の役割が、なんとなく理解できたでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットサプリメントの有効成分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1635

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月22日 13:14 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルファリポ酸とダイエット」です。

次のブログ記事は「ダイエットサプリメントの働き」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。