ダイエットとイメージトレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

イメージトレーニングは、ダイエットを成功させるためには、とても重要とされるものです。「モデルやタレントの○○さんのようになりたい」という具体的なイメージを強く持つことは、ダイエットに挫折しないために有効な手段です。また、自分はなぜダイエットをしているだろうか?という点を常に念頭におき、その理由をきちんと答えられるようにしておくのも一つの方法でしょう。

ダイエットには、「気持ちの持ち方」が重要なポイントとなることがよくあります。これまでにダイエットのために費やしたお金や時間、労力などを考えると、辛い時でも頑張ってダイエットを続けることができたという人もあるほどです。ダイエットを成功させるためには、気楽に楽しく実践することと、強く固い意志を持つことの二つが欠かせないものなのではないでしょうか?

万が一、ダイエットに失敗してしまった場合には、気持ちをすぐに切り替えることが大切です。「どうせ失敗したのだから・・」と暗い気持ちになって食べ過ぎたりすることのないように、注意しなければなりません。必要以上に自分を責めたりせず、「また頑張ればいい」というくらいの楽な気持ちを持つことが重要であるということができそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットとイメージトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1621

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月22日 11:55 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットを続けよう!」です。

次のブログ記事は「ダイエット法の選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。